MENU

    2024年版【プロ厳選】大阪のホームページ制作会社をデザイン・集客・サポート・開発・格安などに強みを持つ11社を紹介!

    大阪でのホームページ制作を考えている方へ。おこがましく恐縮ですが、大阪府のホームページ制作会社を、「デザイン」「集客」「サポート」「開発」「格安」の5つの切り口で比較いたします。

    予算が豊富なら、誰もが「デザイン」に優れ、「集客」効果の高い、「サポート」が充実した、オリジナル機能満載の「開発」を求めるでしょう。しかし、現実はそう甘くはありません。
    あなたがもし自社ホームページのリニューアル担当に任命されたとして、要望をモリモリ盛り込んだ500万円の見積書を上司に提出したって、承認をもらえる可能性あるでしょうか?上司はきっと「高い!」と思うはずです。もし500万円の見積書を提出して「いいね~♪」と言ってくれる上司の元で働いているのであれば、この記事は読み飛ばしてOKです。
    「予算は限られるけど良いホームページを作ってもらいたい!」そんなあなたに向けた大阪の格安ホームぺージ制作会社に限定した記事です。

    私たち「ZIUS」は、格安でありながら高品質なホームページ制作を提供することを使命としています。非対面でのコミュニケーションを通じて、全国のお客様にサービスを提供しており、大阪のお客様にも多くの支持をいただいております。

    資料のダウンロードはこちら
    資料のダウンロードはこちら

    今回は、大阪に特化し、格安でありながらも多様な強みを持つホームページ制作会社を、第三者の視点で公平にご紹介します。ホームページがまだない方、リニューアルをお考えの方にとって、この記事がホームページ制作の第一歩となることを願っています。ぜひ最後までご覧ください。

    その他の地域の制作会社を紹介した記事はこちら。

    目次

    ホームページ制作会社選びで大切なポイントは?

    ホームページ制作会社を選ぶためには以下のポイントを考慮することが重要です。以下のポイントを考慮して、自分たちのニーズに合った制作会社を選びましょう。

    経験とスキル

    ホームページ制作をするにあたり、制作会社の経験やスキルは非常に重要です。ホームページ制作会社のポートフォリオを見て、過去のプロジェクトのデザイン、機能、ユーザビリティなどを確認し、自分たちのニーズを満たすことができるか確認しましょう。

    カスタマーサポート

    ホームページを制作するプロジェクト中に、何かしらの問題が発生する可能性があります。ホームページ制作会社が提供するカスタマーサポートについて調べ、電話やメールなどの方法でのサポートがきちんと行われているか確認しましょう。

    コミュニケーション

    ホームページ制作会社がどのようにコミュニケーションを行っているかも重要なポイントです。クライアントのニーズに合わせて、常に継続的なコミュニケーションをしてくれる制作会社を選ぶことが大切です。

    長期的なパートナーシップ

    ホームページ制作は一度で終わることではありません。将来的にも制作会社と長期的なパートナーシップを築けるかどうかを考慮しましょう。新しい機能の開発やサイトの更新のために、この制作会社と継続的に仕事をすることができるかどうか、十分に検討しましょう。

    価格

    価格は制作会社を選ぶ際に重要なポイントの一つですが、最も安価な選択をするだけでなく、価格が提供される品質とバランスが取れているかどうかも検討しましょう。

    大阪でデザインに強いホームページ制作会社

    フォーサイトクリエーション【大阪府大阪市西区】

    フォーサイトクリエーションのホームページ

    フォーサイトクリエーションさんは、大阪を拠点に全国の様々な企業のコーポレートサイト・採用サイト・ランディングページや、システム開発など幅広く提供しているホームページ制作会社です。
    またホームページ制作以外にも、パンフレットなどのグラフィックデザイン制作・企業や商品などのブランディングまでワンストップで対応しているのも選ばれている理由です。

    自社のホームページでは以下のように仰っています。

    私たちは、大阪を拠点に関西はもとより全国の様々な企業、商業施設そして商品のウェブプロモーションのお手伝いをしております。ホームページ(Webサイト)は今や、そのブランドや品質を象徴する顔となり、売上などに大きな影響を与えます。フォーサイトクリエイションでは、ただホームページを制作するのではなく、ブランディングやマーケティングというプロの視点と、お客様のという第三者視点から最も効果的なホームページの制作を行っております。

    フォーサイトクリエーションより

    URL:https://hp.f-creation.co.jp/
    TEL:06-6556-7519
    所在地:〒550-0005 大阪府大阪市西区西本町1-8-2 三晃ビル305
    制作実績:https://hp.f-creation.co.jp/worksweb/
    特徴:【デザイン】【集客】【開発】

    株式会社ホットファクトリー【大阪府大阪市西区】

    株式会社ホットファクトリーのホームページ

    ホットファクトリーさんは、プロスポーツのチケット販売サイトの作成や、大手芸能事務所のホームページ作成まで請け負っており、ここに任せておけば間違ったものは出てこない感じがします。
    特にスポーツ業界とつながりが強いようで、野球、サッカーのホームページ制作実績が圧倒してきます。プロ野球やJリーグに信頼された制作会社にホームページを作成してもらいたいならオススメです。チケット販売サイトを構築していることから、大量アクセスに耐えうるサーバー構築(Amazonサーバーなど)のノウハウもたくさんありそうです。費用が全然見えないですが、もし制作を検討する場合、予算は多めにご準備いただく必要があると思います。

    自社のホームページでは以下のように仰っています。

    つい最近までは「Web屋さん」というとデザイン会社。デザインを主業とし、印刷物の延長線上にWeb屋さんがありました。それが、時代の流れとともに、Webの利用用途が広がった分だけ、いろいろな得意分野を持つ特色ある「Web屋さん」がたくさん出来ました。インターネットが一般的に利用されはじめた2000年前後までは、情報を一方的に配信していた時代。それでも、ネットが無かった時代と比較すると革命的に流れが変わりました。その後、ネット回線が安くなり早くなり、携帯端末の普及と機能の向上によりここ10年で、まったく違う物として、今のインターネットは存在しています。そんな中「ホットファクトリーは何屋さんなんですか?」と問われれば答えは一つ、創業当初からずっとやってきたことです。「リアルな接点をより多く、より広く持つためにネットをどう使うか」ということを中心にWeb屋さんという勝手な領域にとらわれずに広く広く考える。

    株式会社ホットファクトリーのホームページより

    URL:https://www.hot-factory.jp/
    TEL:06-6445-7090
    所在地:〒550-0003 大阪府大阪市西区京町堀1-12-1 ユニバーサルビル
    制作実績:https://www.hot-factory.jp/works/creative.php
    特徴:【デザイン】【開発】

    エムラボ(SOHO)【大阪府大阪市天王寺区】

    エムラボのホームページ

    エムラボさんは、「デザインがいい」=「伝達性の向上」+「トレンドのデザイン」と定義しホームページを制作しています。
    デザインにこだわりつつコストは抑えたい方はオリジナルデザインプラン217,800円~が良いと思います。明朗会計を掲げており、料金設定をパッケージ化する事で出来るまでいくらになるか分からな、というホームページ作成にありがちな不安を取り除いてくれます。また構築にはWordPressを使用しています。SOHOなので、同時に何本も制作できないと思いますので、気になったら納期は確認した方がいいかもしれませんね。

    自社のホームページでは以下のように仰っています。

    【明朗会計】
    初期費用を安く設定し、そのかわりに月額サーバー+ドメイン料を高額にするなど、お客様が知らないからといって高額な見積もりをするホームページ制作会社が増えています。エムラボでは、料金設定をパッケージ化する事と、詳細なオプション料金を設定する事によってお客様にもわかりやすく、常に安心の明朗会計を心がけています。
    【デザインの重要性】
    エムラボでは、デザイン本来の目的とは「伝達性の向上」であると考えています。しかし、ホームページを利用する人のほとんどはユーザーです。ユーザーもホームページの進化に慣れていき、その時代の「すばらしい」デザインを見るようになります。古めかしいデザインではユーザーの足を止めることはできません。エムラボでは「伝達性の向上」+「トレンドのデザイン」を常に意識しホームページを制作いたします。
    【目的達成のためのホームページ制作】
    ホームページ制作の目的は、「集客目的」「イメージアップ」「広告」などなど多種多様にわたります。エムラボでは今まで培ってきたノウハウとWebデザインの理論やSEO対策等の技術を駆使し、お客さまとその先のお客様のためを考え、多種多様にわたる業種のお客さまのニーズにお応えできるホームページ制作を心掛けております。

    エムラボのホームページより

    URL:https://www.m-lab-design.com/
    TEL:070-6920-4772
    所在地:大阪府大阪市天王寺区大道
    制作実績:https://www.m-lab-design.com/works/
    特徴:【デザイン】【格安】

    大阪で“集客”に強いホームページ制作会社

    株式会社エムハンド【大阪府大阪市中央区】

    株式会社エムハンドのホームページ

    エムハンドさんは、BtoCの集客特化型サイトがウリで、デザイナー・エンジニアを80人規模の制作体制で、どんなホームページ作成も請け負うことができるそうです。ちなみに集客特化型サイトとは、結果の出るSEO対策とインパクトのあるデザイン、分析に基づく戦略的プランニングを意味しています。

    自社のホームページでは以下のように仰っています。

    ユーザー目線と、経営者目線。これを対立させるのではなく、お互いの利益に結びつけること。これまで積み上げてきたたくさんのクライアントとのたくさんの経験が、エムハンドだけが提供できる価値ある知見をもたらしてくれました。業種や目的ごとにスペシャリストを編成する専門チームや、改善や更新作業をすべて代行する体制づくりもそのひとつです。しかし、それでも私たちの最大の強みは、より良いホ―ムページづくりをめざし、高い熱量を持って挑戦を続けているスタッフ一人ひとりだと思います。どこまでも成果にこだわり続けたい。お客様の成長を支え続けたい。それが私たちエムハンドの思いです。

    株式会社エムハンドのホームページより

    URL:https://m-hand.biz/
    TEL:0120-931-572
    所在地:〒541-0056 大阪府大阪市中央区久太郎町2-5-31 本町寺田ビル8F
    制作実績:https://m-hand.biz/works/
    特徴:【集客】【デザイン】

    株式会社セブンデザイン【大阪府大阪市都島区】

    株式会社セブンデザインのホームページ

    セブンデザインさんは、SEOとソーシャルメディア、リスティング広告からの集客に強いホームページを制作しております。得に力を入れているのが、SEOになり、SEOは闇雲にコンテンツを作成していても、成果を出すことができませんので、ホームページ制作時のコーディングやSEOライティングに力を入れた提案をしているそうです。

    自社のホームページでは以下のように仰っています。

    闇雲なホームページ制作では成果を出すことはできません。どんなに優れたデザインのホームページを制作しても、SEOなどの集客対策を行わず訪問者が集まらなければ、絶対に成果を発揮することはできません。さらには、訪問者に対して、魅力的なコンテンツを提供して、内部リンクなどを使い、適切に成果ページへと誘導する成約対策も大切です。当社が提供するホームページ制作では、この集客と成約に力を入れ、お客さまの期待を超える成果を追求いたします。

    株式会社セブンデザインのホームページより

    URL:https://www.sevendesign.biz/
    TEL:06-7494-1148
    所在地:〒534-0022 大阪府大阪市都島区都島中通3-5-2 英伸ビル2階
    制作実績:https://www.sevendesign.biz/results/
    特徴:【集客】【サポート】

    大阪で“サポート”に強いホームページ制作会社

    OKデザイン(株式会社ええやん)【大阪府大阪市北区】

    OKデザイン株式会社のホームページ

    OKデザインさんは、『中小企業の社長様の右腕になること。』を使命に、ホームページの新規作成やホームページリニューアルの企画、提案、制作から毎月の運営管理まですべてお任せできてしまう、まさにホームページ担当社員として強力にサポートしてくれます。
    訪問対応が基本のようなので、ターゲットを大阪に絞り、顧客ロイヤリティを高める戦略なのでしょう。制作費は30~70万円がボリュームゾーンとのこと。いろんなことが任せられるホームページ制作会社なのに、この価格帯はとても良心的だと思います。

    自社のホームページでは以下のように仰っています。

    ホームページ制作業界の問題点は一つ。それは「ややこしすぎる」ことです。何を調べても横文字だらけ、依頼方法から、受け取った見積もりの内容、相場すらもよくわからない。私たちはホームページづくりを「わかりやすく」するため、制作の進め方から運営まで、とくかくていねいに寄り添いながら、御社の”さぁここから”を支える制作会社です。

    OKデザイン株式会社のホームページより

    URL:https://ok-design.co.jp
    TEL:06-6809-4190
    所在地:〒530-0043 大阪府大阪市北区天満1-3-3 天馬ビル2F
    制作実績:https://ok-design.co.jp/works/
    特徴:【サポート】

    Webider(リタワークス株式会社)【大阪府大阪市西区】

    Webiderのホームページ

    リタワークスさんの運営するWebiderは、月額制のサポートデスク付きなので、ホームページ公開後も安心のホームページ制作会社です。
    サポートデスクでは、専任担当によるサポート、更新サポートや集客の相談ができます。気になる価格は、レスポンシブWEBデザイン(スマホ対応サイト)が5ページで230,000円+月額12,000円(税抜)となっています。医療関係やNPO法人に特化したパッケージも用意していて、強い社会貢献的なメッセージを感じます。

    自社のホームページでは以下のように仰っています。

    Webiderは、ホームページを作成したいすべてのお客様に、安価で質の高いサービスを提供しております。これまでに多くのレスポンシブWEBデザインの導入実績があり、制作だけではなく運用面でも安心してご利用いただける体制を構築しています。予算重視のセミオーダー制作、デザイン重視のフルオーダー制作など選びやすいプランをご用意しているところも特徴です。

    Webider(リタワークス株式会社)のホームページより

    URL:https://webider.jp/index.html
    TEL:06-6443-5541
    所在地:〒550-0002 大阪府大阪市西区江戸堀1-22-17 江戸堀イーストビル6F
    制作実績:https://webider.jp/works/index.html
    特徴:【サポート】

    大阪で“開発”に強いホームページ制作会社

    アンジップ株式会社【大阪府大阪市淀川区】

    アンジップ株式会社のホームページ

    アンジップさんは、Webシステム開発を得意としています。EC、会員制サイト、予約管理などが対応できるので、提案、制作、開発、デザイン、保守のすべてをワンストップで提供可能です。
    ホームページ作成のほかにチラシなどのグラフィック制作まで対応可能なので、ホームページとチラシ、パンフレット、ポスターのデザインコンセプトを合わせてブランディングすることで相乗効果を狙えます。システム開発を含むホームページ制作と一緒に販促物の制作も考えているならオススメの制作会社です。

    自社のホームページでは以下のように仰っています。

    わたしたちアンジップは、大阪のWeb制作会社として、数々のホームページ制作やシステム開発に携わってまいりました。アンジップが目指すのは、「わからないことを気軽に聞ける、Web・ITのパートナー」。お客さまがいまお持ちの課題を解決するため、そして「こうありたい」という目標を実現するため、お客さまの目線に立ったヒアリングを心がけています。アンジップにはWebだけでなく、システム開発やグラフィックデザインなど、さまざまな専門スタッフが在籍しています。そして慢心することなく、日々の情報収集や技術向上に励んでおります。すべて、お客さまにとって身近で、頼れる存在であり続けるため。大阪のお客さまはもちろん、全国各地からのご依頼をお待ちしております。

    アンジップ株式会社のホームページより

    URL:https://www.unzip.co.jp/
    TEL:06-6484-6860
    所在地:〒532-0027 大阪府大阪市淀川区田川3-1-9
    制作実績:https://unzip.co.jp/homepage/works/
    特徴:【開発】【デザイン】

    アビッツ株式会社【大阪府大阪市北区】

    アビッツ株式会社のホームページ

    アビッツさんは、独自のホームページ更新システムを提供によって、自分たちでホームページを更新できるようにしてくれるホームページ制作会社です。
    WordPressなどのCMSでの構築も可能です。ECサイト構築などの他、データベースを絡めた大規模システムの開発まで対応可能な技術力を持っています。カタログやポスター、名刺や封筒といった販促物や営業支援ツールのデザイン作成から印刷まで対応してくれます。難しい機能は使わず、自社で手軽にホームページを更新したいと考えている人にオススメです。

    自社のホームページでは以下のように仰っています。

    お客様と誠心誠意向き合って、構成からしっかりと考えることで目的に沿ったホームページができます。「デザイン性」と「使いやすさ」と「訴求力」を備えた「価値あるホームページ」でお客様の『外部パートナー』として、企業力向上のお手伝いをいたします。ホームページは完成したところからがスタートライン。公開後の更新・運営が簡単、手軽に行えるようにホームページ更新システムも充実させております。お客様と共に、ホームページを育て、活かせるように向き合います。

    アビッツ株式会社のホームページより

    URL:https://www.abits.jp/
    TEL:06-6130-8100
    所在地:〒530-0047 大阪府大阪市北区西天満3-1-6 辰野西天満ビル2F
    制作実績:https://www.abits.jp/works/
    特徴:【開発】

    大阪で“格安”なホームページ制作会社

    株式会社 Rin Design【大阪府大阪市中央区】

    株式会社 Rin Designのホームページ

    Rin Designさんは、最低49,800円+月額3,500円でホームページを作成してくれます。
    デザインはテンプレート型を採用しています。中身は、トップページと会社案内と製品説明など合計3ページのホームページになるようです。掲載する情報があまりないケースなど、小規模なホームページを格安で制作するならちょうどいい価格帯ではないでしょうか。

    自社のホームページでは以下のように仰っています。

    ホームページを作成するお客様は様々、「クライアントへの信用のため」「集客を増やしたい」「新規お取引開始にあたってホームページが必要」などなど、本当に良いホームページは何か?正直コチラも利用されるお客様によって様々。ただ、一般的には更新されているホームページと更新されていないホームページでは、見る側の印象が違います。Blog欄での、近況報告。News欄でのリリース情報などなど。情報の更新がないと、この会社大丈夫かな…などと不安な気持ちにさせてしまうかも。Rin Designは、一緒にサイトの評価を強くしていき、活きたホームページ作りをさせていただきたい!お客様の会社のパートナーとして、お客様の会社の繁栄のため、少しでも手助けできればと考えています。

    株式会社 Rin Designのホームページより

    URL:https://www.rin-design.co.jp
    TEL:0120-829-455
    所在地:〒540-0032 大阪府大阪市中央区天満橋京町3-5 福助ビル1階
    制作実績:https://www.rin-design.co.jp/works.html
    特徴:【格安】


    有限会社パソコンスマイル【大阪府寝屋川市】

    有限会社パソコンスマイルのホームページ

    パソコンスマイルさんは、寝屋川市の地域密着型の格安ホームページ制作会社です。
    39,800円+月額2,980円(税抜)でホームページを制作してくれます。システム開発ができるので、ワンランク上のホームページの制作依頼も可能です。電話サポートの他に、パソコンのトラブルまで相談できる何でも屋さんです。寝屋川周辺の方で、パソコンについてはあんまり分からない・・・って方にはおススメのホームページ制作会社です。

    自社のホームページでは以下のように仰っています。

    “あったか~い”格安ホームページ屋さん 22年目突入!
    【スマイルのトータルサポート】
    ①お客様には本業に専念して頂けます!
    ②ホームページの変更・更新も無料!
    ③なんでも相談できる電話サポート付き
    パソコンが苦手な方でも安心してホームページ運用が可能です!

    有限会社パソコンスマイルのホームページより

    URL:https://www.smile3.jp/
    TEL:072-820-2050
    所在地:〒572-0015 大阪府寝屋川市川勝町2-30
    制作実績:https://www.smile3.jp/thanks.htm
    特徴:【格安】【サポート】【開発】

    ZIUSは全国どこでもオンラインで対応!サポート充実!

    コロナ禍により半ば強制的にテレワークや在宅勤務が始まりました。これは大企業だけではなく、中小企業にも普及し、通勤やオフィス勤務の概念に加えコミュニケーションの在り方など多くの常識が変化しました。しかし、人々がサービスや商品、会社や店舗をインターネットで探す行動は普遍です。私たちは、改めてホームページとは社会インフラとして必要不可欠な存在であると再認識しています。

    月額制格安ホームページ作成サービス「ZIUS」ではホームページを公開・維持するために必要な「サーバー」「ドメイン」「ホームページ制作」「サポート」などすべてが提供されており、豊富なデザインテンプレートとホームページのサンプルから好みのものを決め、必要最低限の情報をご提供いただくだけで格安にホームページを持つことができます。※LPタイプにも対応しています。

    制作期間は最短で3日と迅速で、お急ぎの作成希望にも対応可能です。
    そして、制作費用は月額3,630円~と格安なので、試しとしても始めやすい価格設定になっています。 ホームページのアドレス(ドメイン)をお持ちでない場合は、ドメインの取得からサポートをさせていただきますので、初めての方でも安心してお気軽にお問合せください。
    お電話でのご相談も受け付けています。パソコンやITに苦手意識があっても親切丁寧にサポートいたしますので、ご安心ください。

    サービス内容はこちら
    サービス内容はこちら
    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!
    目次