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編集マニュアル

投稿記事を書いてみよう

このページでは、投稿記事を書く流れ を紹介してます。

下の簡単な流れで、投稿記事を作成・下書き保存や公開が出来ます。

  • 管理画面から投稿の「新規追加」をする
  • タイトルや中身の文章を入力
  • 下書き保存、もしくは公開をする

それでは、詳細を解説していきます。

この記事の内容の動画はこちらから

01. 投稿の新規追加を選択

まずは、ホームページに“ログイン”して下さい。

投稿 → 新規追加

画面左のサイドバーにある「投稿」から「新規追加」を選びます。

※ワードプレスのバージョンによって、右側の表示が少し異なります。

「新規追加」をクリックすると「新規投稿の編集画面」が開きます

02. タイトルを入れてみる

※ワードプレスのバージョンによって、右側の表示が少し異なります。

まず、投稿記事のタイトルを入れてみましょう。

「タイトルの追加」と書いてある部分に入力します。
※「タイトルを追加」の上をクリックすると、入力出来るようになります。

ご希望のタイトル内容を記入してください。

例「ホームページを公開しました」というタイトルを記入

03. 本文を書いてみる

タイトル下に文章を書いていきます

タイトルを入力したら、次に中身の文章を書いていきます。

「ブロックを選択するには〜」と書いてある場所に入力していきます。
※文字の上をクリックすると、入力出来るようになります。
※Enterキーを押すと、次の「行」に移ります。

※ワードプレスのバージョンによって、表示が少し異なります。

公開せずに一旦保存する時は、画面右上の「下書き保存」をクリックで保存出来ます。
※「プレビュー」で実際の記事の見え方も確認出来ます。

こまめに下書き保存をしておくと、予期せぬハプニングにも安心です。

04. 記事を公開する

※ワードプレスのバージョンによって、表示が少し異なります。

公開する場合は、画面右上の「公開」を押します。

「公開しても良いですか?」と聞かれますので、内容に問題がなけれ再度「公開」のボタン押します。

記事が追加されました:赤枠部分

これでホームページ上に投稿記事が公開されます。

ホームページの更新状態によって、表示される画面が少し異なる場合もあります。
ご不明点などございましたら、HP担当者まで「メール」にてお問い合わせ下さいませ。▽▽▽