ホームページ制作サブスクリプション型HP制作の選び方|費用・サービス・契約の注意点を専門家が解説
「初期費用を抑えて、手軽に自社のホームページを持ちたい」 「でも、専門知識はないし、契約で失敗して後悔したくない…」 近年、こうしたお悩みを持つ経営者や個人事業主の方々を中心に、「サブスクリプション型(サブスク型)」のホームページ制作サービ... ホームページ制作【2025年版】サブスク型HP制作おすすめ10選|料金・サポート・得意分野を徹底比較
Webサイトがビジネスに不可欠な現代、その制作・運用方法は多様化しています。中でも、初期費用を抑えつつプロによるサポートが受けられる「サブスクリプション型(サブスク型)ホームページ制作サービス」が、中小企業や個人事業主を中心に大きな注目を集... ホームページ制作採用サイト制作×SEO対策:応募者数を2倍にする人材獲得の秘訣
人材獲得競争が激化する中、多くの企業が採用活動に課題を抱えています。「求人広告を出しても思うような応募が集まらない」「採用コストが年々増加している」「自社の魅力が求職者に伝わらない」といった悩みはありませんか?そんな採用課題を解決する強... ホームページ制作【対決】大手採用求人サイトvs自社採用サイト:採用競争を制する差別化戦略
人材獲得競争が激化する中、採用費用の高騰や応募者の質の低下に頭を悩ませる企業が増えています。大手求人サイトへの掲載料は基本プランでも数十万円、上位プランでは100万円以上になることもあり、毎回の採用に多額の予算を投下しなければならない状況で... ホームページ制作【即効性あり!】採用サイトにおけるエントリーフォーム改善のコツ
採用市場が激化している今、せっかく魅力的な採用サイトを作っても、最後の「エントリーフォーム」で応募者が離脱しては意味がありません。実は、多くの企業がこのフォームの最適化を見落としており、本来なら出会えたはずの優秀な人材を逃してしまってい... ホームページ制作【心理学×採用サイト】応募者の無意識を動かすデザイン戦略
似た条件の求人でも、ある企業には応募が集まり、別の企業には集まらないことがあります。これは偶然ではなく、無意識に働きかけるデザインの影響が大きいと考えられます。 「情報を並べるだけでは魅力が伝わりにくい…」 「効果的な採用サイト設計のポイン... ホームページ制作【動画で採用力向上】採用サイトに動画を活用するには
スマホ片手に情報を消費するZ世代・α世代。彼らの心を掴むには、テキストよりも動画コンテンツが効果的なのをご存知でしょうか?私たちホームページ制作の現場でも、近年「採用サイトに動画を入れたい」というご相談が急増中です。実際、応募者とのミスマ... ホームページ制作【魅力的な社員を紹介したい】社員インタビュー記事をより効果的に見せるには?
採用サイトにおいて、社員インタビューは求職者の企業選択に大きな影響を与える重要なコンテンツです。「この会社で働くとどんな成長ができるのか」「どんな人々と働けるのか」という疑問に対して、実在する社員の声を通じて具体的に答えることができるか... ホームページ制作「見やすい」だけじゃない!採用サイトのUI/UX改善で優秀な人材を引き寄せる方法
採用サイトをリニューアルしても応募が増えないことがあります。見た目だけを変えても求職者の応募意欲は高まりません。大切なのは「UI(ユーザーインターフェース)」と「UX(ユーザーエクスペリエンス)」です。使いやすさと応募までの流れをスムーズに... ホームページ制作BtoB企業の採用サイトリニューアル成功のポイント
BtoB企業は企業間の取引を主に行っているため、私たちの日常生活ではあまり目にしない製品やサービスを提供していることが特徴です。例えば、銀行の裏側で動いている決済処理システム、工場で使われる特殊な生産設備、企業の業務効率化ソフトウェアなどが...